ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

エアコン交換してもらえるかしら?

エアコンが壊れた。

暑い、暑い。蒸し暑い。

 

1日目の晩。

除湿機とサーキュレーターでなんとか。

 

2日目

大雨の中

母の用事で出かける。

1日中バタバタ。

 

夜は母が使っている部屋のエアコンをつけて

母はそちらで寝る。

ワタシはサーキュレーターと除湿機で

湿度が70%を切ったので

なんとか我慢できた。

 

3日目

このままではダメだと

不動産屋さんに電話。

しばらくして電器屋さんから電話。

室外機は動いているか聞かれる。

動いていない。

明日 見にこられるとのこと。

 

天気は雨。小雨。

湿度が上がるけれど窓を開ける。

そして除湿機もかける。

28℃80%

 

30.6℃70%

 

30.6℃68%

 

湿度は下がるが室温は上がる。

でも湿気がない方がまだ良い。

 

 

思えばリタイアしたばかりの頃。

エアコンを変えてほしいと

不動産屋さんに言った事があった。

エアコンをつけても全然効かなかった。

電器屋さんが調べてくれて

エアコン自体は壊れていないとのことで

エアコンクリーニングをしたのだった。

それから2回 夏を過ごして

3回目の夏にして 多分 今度こそエアコン壊れた。

 

今度こそ

新しいエアコンに交換してくれるかなあ。

期待。

期待。

見たら2004年製造のエアコンだった。

19年目のエアコンじゃん。

多分寿命よね。

電気代も高かった。

今度こそ新しいエアコンになりますように。

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村