ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ドライフルーツたっぷり食パンを焼きました

f:id:hinemosunotarifire:20220129122354j:plain

レーズン食パンが美味しくできたので

今度はドライフルーツを入れて焼いてみました。

f:id:hinemosunotarifire:20220129122359j:plain

ドライフルーツは

・レーズン

・ドライパイナップル

・ドライパパイヤ

・ドライマンゴー

のフルーツミックス。

さらに

クランベリー

も入れました。

f:id:hinemosunotarifire:20220129122404j:plain

下の方にドライフルーツが集まっちゃったかな

と 思ったのですが

切ってみるとちゃんと混ざっていました。

f:id:hinemosunotarifire:20220129122408j:plain

本当に便利です。

ホームベーカリーの「レーズン」ボタンを押すだけで

ちゃんと4時間後には焼き上がるのですから。

とってもおいしく焼き上がりました。

おいし過ぎるので

食べ過ぎ注意です。

 

初めてのレーズン食パンはこちら。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

レーズンボタンには

「あり♪ ふつう」

「あり  ふつう」

「あり♪ 粗混ぜ」

「あり  粗混ぜ」

の4種類がありました。

♪ 音符マークが付いていないのはレーズンなどが自動投入されるもの。

ホームベーカリーの容器に入れておけばOK。

♪ 音符マークがついているのは自分で焼いている途中で入れるもの。

ベタベタしていて容器から落ちないものなどを混ぜるときに

そのタイミングをブザーで教えてくれるもの

と言うのが分かりました。

粗混ぜと言うのは

混ぜるものをざっくり混ぜ合わせると言うことらしいです。

 

次は

自分で混ぜるものを入れるのもやってみたいな

と思っています。

 

楽し〜い。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村