ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

手付金100万円で復讐します「復讐屋 成海慶介の事件簿」

原田ひ香さんの

「復讐屋 成海慶介の事件簿」

を読みました。

 

復讐屋という言葉に惹かれて本を開きました。

電子書籍

 

 

義父母と同居させられている嫁が

義父母と夫に復讐する話かと思ったら

違いました。

 

パワハラ上司に復讐する話かと思ったら

違いました。

 

理不尽な要求をするクレーマーに

復讐をする話かと思ったら

違いました。

 

コテンパにやっつけられるという

話ではありません。

 

でもなぜか

復讐したいと思っていた依頼人

最後は満足する話でした。

 

依頼人が前を向き

すっきりしてこれから先の人生を送れるだろうなあ

と思わせる結末でした。

そして復讐したい依頼人が正しいというわけでもなく

実は復讐される方もワケがあって

やっぱり結果的には因果鳳凰となるのだな

と思わせてくれる話でした。

 

5つの復讐のお話

1 サルに負けた女

2 オーケストラの女

3 なんて素敵な遺産争い

4 盗まれた原稿

5 神戸美菜代の復讐

 

それにしても

セレブ相手の復讐屋。

手付金が100万円って

それを払ってでも復讐したい人がいる世界。

そういう感情を持っていないこと

人間関係に惑わされていない今現在。

心が平安な今が良いなあと思います。

 

 

復讐するは我にあり

 

P47  

「神様の言葉なんだ。

 復讐するのは自分だ、

 神である自分が復讐するんだから

 お前たち人間は復讐しなくていいんだよ、

 っていう意味」

(成海 慶介)

 

 

 

 

 

原田ひ香さんの本で好きなのはこちら

 



 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村