ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

計画通りにはいかないものです リタイア生活2年6ヶ月

2023年9月30日

リタイアして2年と6ヶ月(2年と183日)

913日目です。

 

朝陽が部屋に差し込むようになってきました。

秋から冬の間は

陽が昇るところが部屋から見え

部屋に入る太陽の光がありがたい

と感じる季節です。

 

9月も本日まで。

 

9月は動きたいと言っていたけれど

思っていたよりも動けていない現実。

 

実は前々から計画をしていたことがありました。

それは

何ヵ所か行く母の病院の通院日が開く約1ヶ月の間

9月は母を妹のところに預けて

しばらくひとり暮らしをしようと思っていました。

ひとり暮らしだったら

ふらっと出かけたり旅行に行ったり

自由に動けるかなと思っていたのです。

 

ところが8月下旬から

母が脳梗塞で入院となったので

その計画はなくなりました。

入院は10日間ぐらいだったので

その間ひとり暮らしはできたけれど

入院にまつわるいろいろで

全くフリーの日はそんなに多くありませんでした。

 

と言うことで

計画していたひとり暮らし期間は

消えてしまいました。

なかなか計画通りにはいかないものです。

 

でも9月は

家族のお陰で部屋の片付けが進んだり

久しぶりにテレビドラマに夢中になったりと

思っていなかったこともあるからおもしろい。

 

ひとり暮らしは

また計画したいと思います。

母の状態もあるので

しばらく先のことになりそうですが

それはそれで良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村