ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

セロリの葉っぱの炒め物のリメイクのリメイク

f:id:hinemosunotarifire:20211216115654j:plain

セロリの葉っぱがふさふさのものを見つけると

買ってきて葉っぱの炒め物を作ります。

(茎の部分は一夜漬けやぬか漬けにしました。)

 

 

今回は

セロリの葉っぱがいっぱいあったので

炒め物がいっぱいできました。

 

そこで翌日は

それを白和え風にしました。

豆腐を潰してセロリの葉っぱを混ぜて

すりごまとかポン酢とかごまドレッシングとかを

適当に入れて味付けをして混ぜました。

これは 母さっちゃんも喜んで食べました。

(最近 冷奴は食べたくないというようになって…)

 

その白和え風も少し余ったので

今度はそれを餃子の皮に包みました。

包むのも焼くのも

前よりは上手になったかも。

慣れてきた〜。

 

焼きたてをポン酢ろラー油煮つけて

はふはふ食べました。

うま〜い!

餃子にするとその皮がぱりっとカリッとして

さらにおいしくなりました。

 

と言うことで

 

セロリの葉っぱの炒め物

白和え

白和え餃子

 

とリメイクのリメイク餃子ができました。

おいしく食べられて大満足。

 

餃子の皮って便利だな。

他にも何か包んで餃子にできるかも。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本