ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

長芋のかんたんチーズ焼き

長芋のかんたんチーズ焼きを作りました。

 

レシピはこちら

 

ワタシのは上のレシピにプラスして

ブラックペッパーをパラパラかけました。

長芋のサクサクした食感とチーズのとろーりパリッが合う〜。

長芋を切って上にチーズを乗せて焼くだけなので簡単。

 

かんたんにできておいしいのが気に入りました。

 

アレンジしてまた作ってみました。

 

長芋キムチーズ焼き

 

今度は

・長芋

・キムチ

・めんつゆ

・ミックスチーズ

この4つを使いました。

 

キムチは賞味期限が切れそうだったので

追加で使うことにしました。

めんつゆは上のレシピの醤油の代わり。

 

 

1 長芋 短冊切り

2 アルミホイル皿に1を入れる

  今回はくっつかないアルミホイルを使用。

3 長芋の上にキムチを乗せる

4 めんつゆを適量かける

5 ミックスチーズをかける

6 オーブントースターで焼く

  今回は 160℃で5分程度

 

キムチとチーズって合うなあ。

キムチと長芋も合うなあ。

チーズが焼けているのって食欲をそそるなあ。

これもおいしくできました。

おつまみにも良いかも。

こっちの方が好き。

 

おいしい一品を覚えました。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本