ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ブロッコリーをぺったんこにしてチーズと焼く

ブロッコリーでおつまみを作りました。

 

レシピはこちら

Twitterでこのレシピを見かけて

おいしそうと思いました。

 

冷蔵庫に茹でたブロッコリーとチーズがあったので作ってみました。

クッキングシートの上に以下のものをのせる。

・ミックスチーズ

・茹でたブロッコリー

 (レシピでは600Wレンジで3分加熱。

  これをコップの底でぺったんこにする。)

・塩

・黒胡椒

・オリーブオイル

200℃で15分

チーズ部分がパリッとなりました。

出来上がり〜。

うまっうまっ

これはおつまみにピッタリ。

(今は飲まないからおつまみにはならないか。)

おやつにも良い。

 

スマッシュドブロッコリーというらしいです。

 

チーズのカリカリがたまりません。

ワタシの作ったのは

ブロッコリーを潰すのが足りなかったかも。

それかブロッコリーが大きすぎたか。

それでもおいしくできました。

また作ってみよう。

 

ちなみにブロッコリーの茎の部分は

別のものを作りました。

これは 母もおいしいねえと言ってパクパク食べて

あっという間になくなったので写真なし。

 

ブロッコリーの茎のだし漬け

 

これもまた作ろう。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村