ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

初めての 生地から手作りピザ(まとめ)

一粒万倍日に何か始めようと

ホームベーカリーで初めてピザの生地を作りました。

それで3枚のピザを焼きました。

 

 

 

1枚目 ソーセージと茎ブロッコリーと玉ねぎとコーンのピザ

手で伸ばしました。

それと

生地にフォークで穴を開けるのを忘れました。

 

初めての手作りピザは

もちもち食感でおいしかった〜。

 

2枚目  チーズのピザ

冷蔵庫に入れていた生地を

出してすぐにめん棒で伸ばしました。

生地にフォークで穴を開けるのも忘れませんでした。

薄すぎてもちもち感がなくなりパリパリになりました。

はちみつをつけて

クアトロフォルマッジ風で食べたらおいしかったです。

 

 

 

3枚目 ソーセージと玉ねぎとピーマンのピザ

 

冷蔵庫に入れていた生地を

常温に少し置いてからめん棒で伸ばしました。

これまでよりは丸く伸ばすことができました。

でもまたまた

生地にフォークで穴を開けるのを忘れました。

焼いたら

具から水分が出て中心部がべちゃっとなりました。

これは1枚目の時もそうだったから

のせる具のせいか

穴が空いていないせいかなあ。

めん棒で伸ばしても生地がもちもちになったので

2枚目との違いは厚さかと思います。

 

これもおいしかった。

 

焼き立てはやっぱりおいしいなあ。

 

また生地から手作りピザを作ろうと思います。

生地に穴をあけるのを忘れないように。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村