ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

おめでとう侍JAPANとチーズのピザ

WBC優勝おめでとうございます!!

実は またまた試合をテレビで見ないで

途中経過をネットで確認していました。

ハラハラドキドキしすぎて

何も手につかなくなりそうだったので…。

いつもは正午過ぎにテレビをつけますが

そろそろ試合も終わりそうかもと

少し早めにつけ決勝戦を見ることにしました。

すると

9回表

ちょうど大谷選手が投げていて

2アウトの場面でした。

最後はストライクで三振。

優勝の瞬間をこの目で見ることができました。

やったあ。

よかったあ。

おめでとうございます。

その瞬間を見ることができよかった〜。

うれしい明るいニュースでした。

ありがとうございます。

 

 

それにしても

大谷翔平選手

羽生結弦選手

藤井聡太六冠

の活躍は漫画の世界を超えていますね。

伝説の人になる現実の人。

 

 

 

 

WBC は終わったけれど

世界フィギュアスケート選手権は始まっていました。

ペアやアイスダンス

もっと地上波で放送してほしいなあ。

 

 

 

 

おまけ

昨日作ったピザ生地で

チーズのピザを作りました。

今度はめん棒で伸ばして

生地にフォークで穴を開けるのも忘れませんでした。

チーズは冷蔵庫の中にあったものなので

クアトロフォルマッジとはなりませんでしたが

蜂蜜をかけて食べました。

これはこれでおいしかったけれど

生地は伸ばしすぎたかも。

それとやっぱりいろんなチーズをのせたら

もっとおいしいだろうなあ。

 

 

今回

ピザの生地作りは簡単にできたので

今度はのせる具とかソースとかも

色々試してみたいな。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村