ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

早朝の水音

ある朝のこと

二度寝から目覚めたワタシは

水音に気づきました。

 

トイレの水が流れる音か?

 

いや洗面所の方から水の音が聞こえる。

 

あら

さっちゃん(母)もう顔を洗っているのかな?

今日は早起きだな。

珍しい。

 

さっちゃんの寝室をのぞくと

なんと 寝ている。

寝室で寝ている。

 

んんん?

 

じゃあ、この音は?

 

洗面所に行ってみると

蛇口から勢いよく水が出ていました。

出しっぱなしです。

 

えええ〜

 

すぐに蛇口を閉めたけれど

この状態がどれくらい続いていたのか?

きっとさっちゃんがトイレの後

手を洗ってそのまま蛇口を閉め忘れたのだと思われます。

それが何時ごろだったのか?

さっちゃんは夜に何回かトイレに起きるけれど

夜中のことは分かりません。

 

これまで

蛇口からちょろちょろと

水が出ていたことは何回かありました。

閉めるのが弱くて出ていたもの。

この時は昼間なのでワタシが気づいて閉めたけれど

夜中に閉め忘れたのかしら。

気づくのが遅れてしまった。

気づいたのは午前6時。

 

後で起きてきたさっちゃんに聞いてみるも

覚えはないという。

 

まあしょうがない。

流れた水は返ってこない。

 

さっちゃんの仕業だとは思うけれど

もしかしたら自分だったりして。

覚えがないけれど…

 

お互い気をつけましょうねえ。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本