ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

梅雨入り前に紫陽花を見に行く(白い紫陽花)

梅雨入りする前に

母と紫陽花を見に行っていました。

 

いろんな色の紫陽花が鮮やかできれいでした。

 

その中で

白い紫陽花の写真を集めてみました。

白い紫陽花と言っても

黄色っぽい白もあれば

青みがかった白もある。

いろんな白があり楽しい。

白い花びらがレースのようです。

6月8日に梅雨入りした九州南部。

当日から翌日の朝までは大雨でした。

梅雨入りしたんだなあと実感。

その後雨が上がり 曇りの日が続いています。

天気予報でも このまま曇りが続き

6月15日から雨マークが出ているから

やっぱり梅雨入りは6月15日でもよかったんじゃあ

なんて思うけれど

梅雨入りした日は確かに空気が変わったように感じました。

さらっとしていた空気が

蒸し蒸しジメジメとした空気に。

今期初の冷房をつけようかと思ったけれど

なんとか過ごせました。

 

週明けは曇りの日が続いていますが

湿気が少しだけマシになったようで

サーキュレーターだけで快適に過ごせています。

なんとかこのままで

我慢できるぐらいの気候が続くと良いのだけれど。

初エアコン(冷房)はいつになるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本