ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ちょうど雨が止んだ間に ダンスパーティー

6月2日 朝から雨。

梅雨入り発表の翌日から雨が降っています。

おかげでというか

気温は上がらず肌寒いと感じることもあって

エアコン(冷房)を使わずに過ごしました。

昨日の夜は激しい雨で

朝までは土砂降りでした。

台風2号の影響もあるのでしょう。

朝から大雨でしたがだんだん小降りになり

ちょうど止んだかなというタイミングで

買い物に出かけました。

お店に着くと 

この花のポットを買って帰る人を見かけました。

店先にこの紫陽花のポットが並んでいました。

なんと値段は300円。

花びらがかわいい紫陽花です。

多分 内側のつぼみみたいなのも咲くのかも

と期待を込めて買ってきました。

花が終わっても年越しはできるかもしれないので

今年だけでなく来年以降も楽しめるかも

という希望もあって。

調べたら

ダンスパーティーという名前の紫陽花のようです。

かわいいピンクの花びらです。

さっちゃんも

「きれいだねえ。」

と喜びました。

しばらく花を楽しめそうでうれしい。

いくつかお店を回って買い物をして帰ってきたら

また雨が降り出しました。

ちょうど良いタイミングで買い物に行けました。

かわいい紫陽花の花も買ってこられたし

よかった。

 

これは2年目の紫陽花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村