ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

コーヒーが切れてしまった

5月の下旬に

うちにあるコーヒーが切れました。

新しいコーヒー豆を買って来れば良いのに

もうすぐキーコーヒー株主優待が届くだろうと

買いに行きませんでした。

例年5月の下旬に優待が届くので

首を長くして待っていました。

コーヒー豆屋さんの近くに行った時も

もうすぐ届くからと買いませんでした。

待っているうちに

もう6月になってしまいました。

あれれ 半年に1回の優待が

もしかして1年に1回になってしまったのかなあ

と思って調べてみると

ちゃんと「発送遅延のお知らせ」が出ていました。

5月12日の日付でした。

発送は6月中旬になるとのこと。

いつもだったら5月下旬だけれど

今回だけイレギュラーで6月中旬になるのですね。

訳がわかってホッとしたけれど

さてどうしようかなあ。

あと2週間ほど

コーヒーなしで過ごせるかなあ。

買いに行くかなあ〜。

 



 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村