ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

たまにはいっぱいおしゃべりを

 

久しぶりに友人とおしゃべり会。

近くのファミリーレストランに集合して

ランチを食べながら話し

デザートも食べながら話し

ドリンクバーを何回もおかわりしながら話し

いっぱいいっぱいしゃべったり聞いたりしました。

話題は介護と墓と年金と健康の話が多く

そのほかいろいろいっぱい話せて聞けて楽しかった〜。

墓の話は最近ワタシが読んだ本の話から始まったのだけれど

友人たちは墓に入りたくないんだって

散骨して欲しいって。

年金も早めにもらおうと考えているって。

ワタシはまだお墓も年金も迷っている。

 

同級生だから時間の感覚も同じ。

この前お正月だったのにもう3月が終わるよお。

 

やっぱり一番はそれぞれの親の話・介護の話。

みんなそれぞれいろいろです。

話して笑って聞いて笑って

あっという間に時間が経って

気がついたら4時間ぐらい過ぎていました。

たまにはいっぱいしゃべるのはいいね。

ワタシの話を聞いてもらってうれしかった。

ありがとう。

はあ、楽しかった。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本