ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

あたたかい雨の朝

ここ数日 

目が覚めた時に寒さを感じません。

本日も あたたかい雨の朝でした。

菜種梅雨と言われるだけあって

最近は雨の日が多い。

でもちょっと前までは

雨が降っていたら寒かった。

晴れて太陽が出ていたら暖かく感じるけれど

雨だと寒々としていました。

それが

雨が降っているのにあたたかい。

むしろ もわっと湿気があって

蒸し暑く感じるぐらい。

春になったんだなあ。

寒い間 部屋に入れていた鉢も

ベランダに出しました。

ベランダの植物たちは雨粒を受けて元気です。

今の時期の雨も植物たちにとっては必要なもの。 

ガーデンシクラメンはまだいっぱい花をつけています。

2月に花をつけ始めてもう1ヶ月以上花を楽しんでいます。

ミニハイビスカスも雨の中 つぼみが開きました。

これも冬からずっと花をつけてくれ

次のつぼみもついています。

枝を切っていた紫陽花も葉っぱが増えてきました。

チューリップも茎が伸びてきました。

何色の花が咲くかな。

楽しみ。

 

 



蒸し暑い夕方

3月25日

雨続きのため洗濯物は部屋干し。

蒸し暑くて除湿機を使うが即効性なし。

夕方 我慢できずエアコン除湿を入れる。

昼には今季初?かな。半袖シャツを着る。

でもしばらくしたら長袖に戻る。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本