ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

9月になると準備したくなるもの

9月ですね。

2023年も後4ヶ月。

1年の三分のニが過ぎてもう白露。

まだまだ昼は暑いけれど

朝夕の風が涼しくなって秋を感じるようになり

もう来年のことを考えてしまう。

9月になると

もう来年のカレンダーが販売され始めます。

それと

ワタシがよく買い物をするところで

楽天スーパーセールもあって

買うなら今だ と

つられて買い物してしまうので

まんまと楽天さんの戦略に乗せられてしまっている。

 

でも来年のカレンダーや手帳の準備をすることは

楽しみにもなっています。

 

毎年買うカレンダーや手帳は定番化していたけれど

リタイア生活に入って

少し変わりました。

手帳は持ち運びしなくても良くなったので

一言日記にもなるウイークリータイプのものに変えました。

予定はスマホで管理。

日めくりカレンダーも購入しました。

リタイアして毎朝カレンダーをめくる時間ができました。

今は「にっぽんのいろ日めくり」を使ってます。

色の名前ってこんなにいっぱいあるんだと

新しい発見をしたり

この漢字 読んだことも書いたこともなかったなと

紙に漢字を書いたり

楽しんでいます。

 

  

 

 

来年はどうしようかなあ。

誕生花の日めくりも興味あり。

 

  

来年のカレンダーを

選ぶ時間も楽しいですね。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村