ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

コンビニで初めて

 

○○証券の

出金口座の登録をしていなかったので

登録しようと思いました。

 

登録の方法は2種類あって

郵送とWeb登録の2つ。

それは簡単なWeb登録でしょ。

そう思って進めていくと

携帯電話番号の登録をしないといけませんでした。

 

でも

携帯電話の登録はしたくない。

なんか嫌なんだなあ。

特にWeb上で携帯電話番号を入力するのは嫌。

 

SMS(ショートメッセージ)でワンタイムキーを受け取り

Web上で口座の登録や変更ができるようだけれど

これは諦めて

郵送での登録をしようと思いました。

 

郵送での登録・変更届は

クリックするとpdfファイルが現れました。

これを印刷して記入して郵送するという流れです。

 

ああ、ここでストップです。

プリンターがずいぶんん前から壊れて起動しないのです。

エラーコードを見て調べてみると

修理しないといけないみたいだけれど

ずいぶん前のプリンターなので修理できる?

それに時間がかかるし。

それなら新しいプリンターを買う?

買う必要ある?

 

とにかく

携帯番号を登録するか

登録・変更届を印刷するか

どちらかを選ばなければ前に進みません。

 

そこで

初めてのことに挑戦しようと思いました。

それは

コンビニで印刷をすること。

 

笑われるかもしれないけれど

それまで1回もやったことのないことでした。

自宅のプリンターで印刷もコピーもやっていたので

コンビニの機械は操作したことがありませんでした。

 

さあ

初めてのコンビニ印刷。

 

USBメモリー

ダウンロードしたpdfファイルを保存して

いざ コンビニへ。

 

空いている時間帯に行き

マルチコピー機の前で格闘すること数分。

タッチパネルのコピーを押してしまい

やり直し

何か違うところを押してしまい

やり直し

USBメモリを挿すところが分からずしばしストップ。

その時になればその部分が開くのでした。

なんとか目的の操作ができたけれど

お金を入れないと動かないのだと気づき

小銭を入れてやっと印刷できました。

 

何回もやり直したけれど

無事に印刷できました。

終わってしまえば

簡単なのでしたが

初めてのことだったので

勝手が分からず時間がかかりました。

 

お客さんの少ない時間でよかった。

 

 

無事に印刷できたので

大満足です。

初めてのコンビニ印刷ができました。

 

そして

うちに持ち帰って

印刷した用紙をよくよく見てみれば

あっ免許証のコピーが必要だった。

 

これも今まで家で印刷していたので

忘れてた〜。

コピーを何枚も自宅のプリンターで印刷してたな〜。

あれはどこに行ったか?

 

探すよりもコンビニに行くほうが早いかな。

 

またコンビニでコピーしなくては。

 

今度は一度やってことなので

すいすいできると思います。

 

 

幾つになっても初めてのことができるとうれしい。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村