ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

介護保険訪問調査

介護保険の訪問調査がありました。

 

時間通り

調査員さんがやってきました。

 

そして聞き取り調査が始まり

色々な質問に答えていきました。

〜はできますか?

〜はできますか?

 

同じように母親の介護をしている従姉妹曰く

調査の時は

なんでも「できない」と答えると良いよと。

 

ところが

なかなかそういうわけにもいかず

正直に答えてしまいます。

できることはできる

できないことはできない。

 

40分ぐらいで調査が終わりました。

1か月後ぐらいまでに結果が届き

その後サービスの申し込みになるようです。

まだまだ先は長い。

 

でも

終わってほっとしました。

 

早くサービスが利用できるようになるといいな。

うちにいるだけでは

寝ているだけなので

少し刺激が必要だなと思うようになりました。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村