ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

元同僚とLINEで話しました

f:id:hinemosunotarifire:20210516160514j:plain

元同僚から仕事のちょっとしたことで

問い合わせのLINEが入りました。

そのあと雑談みたいになったのですが

相変わらず旧職場は大変そう。

コロナでますます忙しいのに

変わらないことが多くて大変そう。

そして 理不尽なクレーマーにも困っている。

共感しながらも

もう そこにいないことに安堵している自分がいました。

 

そう2ヶ月ほど前までは

毎日が 

神経すり減らす日々だったことを思い出しました。

今思えば 毎日が緊張状態で

帰ってきて 眠る時も緊張状態が解けず

眠らなきゃ眠らなきゃと思えば思うほど眠れず

睡眠不足の日々でした。

朝の辛いこと。

暗いなか家を出る朝が嫌だったなあ。

 

今は違います。

毎日好きな時に眠りに入り

朝は

目が覚めてまだ眠りたかったらまた寝て

起きたくなったら起きる生活。

目覚まし時計のならない朝です。

 

誰にもやりたくないことを指示されず

自分のやりたいことを

自分の好きな順にできるしあわせ。

やりたくないことはしないのです。

 

元同僚とのLINEで

もうその現場にいないことにほっとしているワタシでした。

 

早期退職してよかった。 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 ひねもす のたりのたり 

 南極料理人

これを見て 伊勢エビフライを食べたくなり

検索して その料理を出しているお店を見つけ

食べに行った思い出。

伊勢海老フライ

また食べたいなあ。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210520094418j:plain

伊勢海老フライ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村