ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

早期退職を決めた理由(3)

f:id:hinemosunotarifire:20210414121400j:plain

ずっと老後に憧れていました。

仕事を定年退職したら

私も悠々自適の暮らしをするんだと。

 

あと何年?

ん?

それまでもつのかしら、私。

 

定年退職するまでまだ何年もあります。

こんな一日一日をギリギリで 暮らしていて

私 後何年も仕事を続けていられるのかしら。

そもそも

私に 老後はやってくるのか?

やりたいことを我慢して

退職したら やるんだ

退職したら やろう

と先延ばしにして

その 老後はやってくるのか?

 

やってきたとして

動ける体なのか?

 

動けるうちに老後を体験したいな。

そう 思ったのも 早期退職を決めた理由の一つです。

 

本当に

いつ何が起こるかわかりませんからね。

だから早期退職を決めた時

退職するまでは死なないことが第一目標でした。

まずは 退職日まで無事に過ごして

リタイア生活を体験するんだ

それまでは死んだら後悔する。

これから楽しい日々が待っているのに

それを1日も体験しないまま死ぬのはあまりにも悲しい。

そう思っていました。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

無事に退職日を迎えリタイア生活がスタートしました。

第一目標 クリア。

 

第二目標は

年金を受け取るまで生きておくぞ。

でしたが

第三目標に変わりました。

 

第二目標は

退職金を受け取るまでは生きておくぞ。

です。

 

1 リタイア生活を迎えるまでは生きる。 クリア

2 退職金を受け取るまでは生きる。

3 年金を受け取るまでは生きる。

4 自分の資産が尽きるちょっと前までは生きる。

 

いつまで生きられますかねえ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村