ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

110円のしあわせ

f:id:hinemosunotarifire:20210519114924j:plain

フィンランド ヌークシオ国立公園


久しぶりに母と外出。

(最近 スーパーとゴミ収集場しか行ってなかった〜)

母の買いたいものが

百円ショップにあるとのことで

一緒に買い物に行きました。

そこで見つけたのがこれです。

f:id:hinemosunotarifire:20210519120652j:plain

リサイクル紙ポット(丸型、8cm、16個)

苗を育てるのに良さそうと思って1つ買うことにしました。

他にもS字フックもカゴの中に。

母も 必要なものが見つかって レジへ。

すると このお店も

クレジットカード払いができるようになっていました。

ラッキー。

 

紙のポット

種まきに使おうかな。

バジルを育てるポットにしようかな。

もう少し大きくなってから移し替えよう。

110円で夢は広がる。

 

今回は長居はしなかったのですが

百円ショップは 欲しいものがいっぱい。

クレジットカード払いもできることが分かったので

ゆっくりと 見て回りたい。

また 買い物に行きたくなったのでした。

これは110円では済まない予感。

まあ 今回もすでにオーバーして買ってしまったけれどね。

 

ずっと外出していなかったので

いい気分転換になりました。

必要なものだけさっと買ってくる生活だったので

たまには 思いもしなかったものに出会って

つい買っちゃう というのもいいものだと思いました。

 

 

 

ひねもす のたりのたり

 かもめ食堂

大好きな映画。

ヘルシンキひとり旅のきっかけになった映画。

 

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村