ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

デジタルカメラ・デジカメ・スマホ

これまで使っていたデジカメ。

調子が悪かったんです。

充電池を外すたびに

日付の設定をし直ささないといけなくなったのは

もう何年も前。

それでも写真は撮れていたのですが

久しぶりに朝散歩にカメラを持っていって

写真を撮った時に

撮ったはずの写真が記録されていないことに気づきました。

シャッターを押したのは確かなのです。

でも写真が残っていない。

カメラで再生すると

「表示できない画像です」

と出ました。

パソコンでカードを再生すると

やっぱり撮ったはずの写真は出てこない。

表示できない撮ったはずの写真に限って

いい写真が撮れていた気がする。

なんてのはただの思い込みですが

とうとうこのカメラも寿命がきたのかなと思いました。

調べてみると10年前に購入したデジカメでした。

散歩時に持ち歩くなら

スマホより軽いデジカメがよかったのですが

もうこりゃだめだ。

諦めてしまって

カメラストラップを外しました。

そして

スマホカバーにつけました。

スマホに2点吊りストラップをつけました。

これをかけて散歩に行こうと思います。

ちょっと重いけれど2点吊りなので

斜めがけできて軽減できます。

 

 

それまではできるだけ身軽に歩きたかったので

スマホとかカメラは持っていきませんでした。

早朝散歩も慣れてきたので

写真を撮って歩こうと思ったのです。

でもデジカメが壊れてしまった。

新しいのを買うかなあ?

デジカメを買うなら小さくて軽いのを買いたいな。

いつになるか分からないけれど・・・

スマホで十分かなあ。

新しいのを買うならスマホか?

ワタシのは古いスマホだから

きっと最新式のスマホで撮った写真はきれいなんだろうなあ。

デジカメか?スマホか?

購入するなら特別会計からだけど

大きい金額になるだろうなあ。

まだそれを出す気にはならない。

しばらくは今のスマホで行ってみます。

軽いカメラが欲しいけど。

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本