ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

日曜日だと知っていたのに

 

先日の日曜日のことです。

朝は6時前に散歩に出発。

すぐに

楽しみにしていたラジオ番組が始まりました。

平日のラジオ番組も楽しく聴いているけれど

日曜日は特に楽しみにしていました。

ミニ落語とかも聴けるし。

日曜日は大雨で歩けなかったり

朝寝坊して時間がずれたりで

一週間に一回のその番組を

ちゃんと聴けないことがあったので

この日は番組のスタートから聴けて良い気分でした。

1時間ぐらいラジオを聴きながら歩きました。

 

散歩から帰ってきて

ちょっと休んでから

また出かけました。

ホームベーカリーで焼いたパンがもうない。

たまにはパン屋さんのパンが食べたくなりました。

もうパン屋さんが開店する時刻は過ぎています。

焼き立てパンを買いに行こう。

久しぶりにバケットを買おうかな。

やっぱりパン屋さんのパンはおいしいものなあ。

気候も良いので

また歩いて行きました。

歩きながらワタシの口はもうパンの口になっていました。

 

パン屋さんに着くと

なんか様子がおかしい。

閉まっている。

ここで気づく。

あ〜今日は日曜日だった。

そのパン屋さんの定休日は日曜日です。

それは知っていました。

日曜日はお店が開いていないと知っていたのに

歩いてやってきたのです。

 

ワタシ

パン屋さんへの道を歩いている時

気分は土曜日だったんです。

定休日の前に買っておこうと

出かけたのです。

 

おかしい。

 

朝の散歩の時は

日曜日だと分かっていて

ラジオ番組をしっかり聴いた。

ここまではワタシは日曜日だと分かっていた。

 

散歩から帰ってきてから

出かけるまでに

ワタシの中で日曜日から土曜日に変わってしまった。

そして今日は土曜日だと思い込んでしまった。

テレビもつけていたのに。

 

怖いわあ。

ワタシの頭の中で

何が起こったのでしょう。

これって老化?

 

思い込みが過ぎるわあ。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本