ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

もうすっかり春です

あたたかくなりました。

外に出ても上着が要らない。

寒さを感じない。

体が縮こまらずに力が抜けている。

ああ 春がきた。

 

ぽかぽか陽気の春の朝。

朝寝坊して朝食はまだ。

洗濯物を干してから

歩いてパン屋さんにいくことにしました。

本日の朝食はちょっと贅沢して

パン屋さんのパンにしよう。

 

あたたかくなったことだし

久しぶりにカメラを持って

散歩も兼ねて歩いてパン屋さんに行こう。

今季初めてのツクシを見つけました。

咲き始めのすみれ。

これからもっといっぱい咲いてくると思う。

 

 

春の花を探して寄り道しながら

写真を撮りながら歩きました。

 

途中で 猫にも会いました。

遠くから歩いてくるのを見つけたので

ワタシはじっとしていました。

猫は付かず離れずのところを通り過ぎて行きました。

近づけなかった。

こちらをチラッと見て

のそりのそりと歩いて行きました。

近づくと逃げるだろうし

1歩も動かず見送りました。

 

 

パンを買ったら

さらに歩いてコンビニに入りました。

テレビ番組のチョコビスケットの部で1位になった

「ブルボン プレッツェルショコラ」

なるものを探してみようと思ったのです。

探したけれどありませんでした。

もう売れてしまったのか

それともこの辺では取り扱っていないのか?

何も買わずに出ました。

 

そしてまた帰りも野の花を見ながら歩きました。

帰り着く頃は汗ばむほどになりました。

 

いい季節になったなあ。

もうすっかり春です。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本