ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

散歩の花々 と テレビ体操やってみよう

散歩をしながら撮った花々。

散歩道で見つけた花。

通り沿いのお宅の花。

公園・野原の草花


最近は ツツジが鮮やか。

 

 

いやあ。

暑いです。

蒸し蒸しです〜。

もうね。

我慢できなくて

つい 今季初の冷房入れちゃいましたよ〜。

 

雨が降っているし

止んでも風が強いしで

今日は母のリハビリ散歩なし。

 

それなら少しでも動こうと

録画していたテレビ体操を映して

見ながら体を動かしました。

母にも体を動かしてもらいたくて

座ってでもできるし

朝のテレビ体操を映したのだけれど

寝転んだままでやってはくれませんでした。

ワタシは10分やりました。

今日はラジオ体操第一があった月曜日の分をしました。

最近左肩が上がりにくいんですよ。

アイタタと言いながら体操をしました。

前はスムーズに動いていたのに〜

これが五十肩というのでしょうか。

続けたら動くようになるでしょうかねえ。

ちょっと続けてみましょうか。

 

なんて

書いているうちに

もう一回やってみようと

今度は火曜日の朝のテレビ体操を

つけてみました。

今度は母を起こしてみると

一緒に始めてくれました。

なんと火曜日のテレビ体操は

ラジオ体操第一と第二どちらもありました。

母 さっちゃん最初は座ってやっていましたが

座ってたらできないと

立ち上がってラジオ体操を始めました。

さすがに第二の途中で疲れちゃって座ってしまいましたが

体を動かせたのでよかった。

ワタシも10分間体操できました。

 

テレビ体操はお手本を見ながらできるので

雨の日とか外に散歩に出ない日には

またやってみようと思います。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村