ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

雨が止んだ日に用事を片付ける

大雨です。

線状降水帯も発生するかもとかニュースで出たし

通行止めもあったみたい。

肌寒い一日。

こんな日には一歩も外に出ずに

家にこもります。

 

さて

昨日は思っていたよりも晴れなかったけれど

雨が降らなかったので

用事をいくつも済ますことができました。

 

朝早くから洗濯をして外干しをしました。

 

さっちゃん(母)が髪を切りに行きたいと言ったので

いつもの美容院に送って行きました。

さっちゃんをおろしてから資源ごみを収集場へ。

プラスチック、アルミ缶、スチール缶、ペットボトル

乾電池、空き瓶など。

それから精米。

コイン精米所で精米をしました。

ワタシには重すぎるので100円でできる少量を精米。

雨が降っていない日にしないと大変なので

雨が止むのを待っていました。

そして買い物も済ませて自宅に帰ってきました。

 

しばらくしたら

美容院から電話がありさっちゃんを迎えに行きました。

さっちゃんはもう自分で電話をかけることは諦めたみたい。

メモを入れていたのですが…

 

再び車を運転して美容院に迎えに行きました。

髪をカットして染めてもらい

夏らしいさっぱりした髪型になり似合っています。

よかったよかった。

さっちゃんの用事も済みました。

早速写真を撮ってLINEで妹に送る。

 

美容院までの往復2回

といろいろ用事で夕方までかかったけれど

とにかく雨が降らないうちに

明るいうちに

帰ってくることができました。

 

 

 

 

大雨の音を聞きながら

昨日外回りでできることを全部済ませておいてよかったな

と 思いました。

急な誘いを断ることができてよかったな。

昨日は自由に動けてよかったな。

買い物も昨日のうちにしておいたので

こんな大雨の日に買い物に行かずに済みました。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本