ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

GWの合間の 晴れた平日は 貴重です

GWの合間の平日

今日は晴れました。

 

人混みを避けて行動するなら本日だあ。

 

朝食後 

まずは郵便局に母宛の書留を取りに行き

先日申し込んでいたキャッシュカードを

無事に受け取ることができました。

試しにATMまで行って千円おろしてみる。

母はこれをやったことがなかったのです。

もともとやる気なし。

しかしワタシが代わりに下ろさないといけない時には

わざわざ窓口に行かなくてもよくなり

これでやっと便利になりました。

 

もう一つ母の用事を済ませてから

少しドライブ。

ランチを食べに行き

ダイソーで買い物。

欲しかったものは1つだったのに

いつの間にか買うものがふえていく。

まあこんな買い物も久しぶり。

これいいなあと

便利なものを見つけて買うのも楽しい。

 

そのあとまた少しドライブ。

 

晴れたら行ってみたいところがあったのです。

目的地近くの駐車場に車を停めて

ちょっと歩いて目的地へ。

母のリハビリ散歩にも最適。

気候はいいし

景色はいいし

いい散歩コース。

母も喜びました。

 

そこから自宅へ向かうはずが

母がかき氷を食べる気満々。

先日のかき氷をまた食べたいという。

 

そうね。

祝日だと行列かもね。

今日だったら並ばなくていいかも。

行ってみたら

先日よりもお客さんが多いものの

そんなに待たずに買えました。

 

しかし

気温は先日よりも少し低かったので

さっちゃん(母)は半分ぐらい食べて 残りはもう食べないと言う。

だから1個だけにしようと言ったのに

いや一人1個ずつがいいと

かき氷を2個注文したのでした。

結局 残りをワタシのカップに移して

それは車の中で食べることに・・・

ワタシも寒くなりました。

おいしかったんですけれど。

 

帰りに 夕食の買い物をしてから

やっと帰宅。

もう夕方でした。

 

久しぶりに長時間の外出だったなあ。

母も体力が戻ってきたので

ミニ遠出ができました。

 

遊びに行った〜

と思えたのは久しぶり。

母が元気になってよかった〜。

 

平日に晴れてよかった〜。

 

平日じゃないとできない用事も済ませることができたし

ランチも食べに行けたし

買い物もできたし

行きたいところに行けたし

動き回れてよかった〜。

 

明日からまた祝日なので

人混みは避けて

家のことをしようと思います。

 

GW前半は少し衣替えもできたけれど

まだまだ やりたいことはいっぱいあります。

今日は遊びに行けたので

GW後半は また少し家のこともしようと思います。

 



 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村