ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

電気代が上がってきた〜

毎朝 

前日の電気使用量と利用料金を

Web明細サービスでチェックしています。

 

そして毎朝 がっかりしてしまいます。

だって

あんまり電気使わなかっただろうなあと期待していると

思っていた料金よりも高いので。

これまでは 平日は

1日150円以内の日もあったのです。

特に最近はまだエアコンも使っていないので

そんなに電気代が上がらないと期待していたのに

5月分請求の後から 毎日150円を超えています。

よく見ると使用量はやっぱりそんなに多くない。

つまり軽減措置がなくなり単価が上がったのですね。

 

じわじわと電気代が上がってきているのを感じます。

 

同じ使用量 5.2kWhでも

今月は153円  

先月は143円 で10円も上がっていました。

 

6kWhの時は

今月は 175円  

先月は 168円 で 7円増。

先先々月152円 で23円増。

 

6.2kWhの時は

今月は 180円  

先月は 168円 で12円増。

先々月 156円 で24円増。

 

6.7kWhの時は

今月は 194円  

先々月は168円 で26円増。

 

とにかく

毎朝 前日の電気代を見てびっくりがっかりしてしまう。

 

電気代が上がってきたあああ。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本