ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活13ヶ月目 2022年4月の電気代 値上がり

2022年4月(3月中旬〜4月中旬)の

電気使用量が分かりました。

 

使用量は      233kWh

電気代は         6750円 でした。

 

 

先月の電気代についてはこちら。


 

それでは

先月・今月・前年同月・一人暮らし年同月と比べてみます。

 

先月よりも 400円減りました。

使用量・請求金額が減ったのでうれしい。

 

よく見ると一人暮らし年の同月よりも

使用量が少ないのに 請求金額は約2千円上がっています。

そんなに値上がりしたんだ〜。

前年同月より使用量は減ったのに請求金額は高くなっている

ああ 値上がりしている。

かなり厳しい。

 

 

1日あたりの使用量を比べてみます。

 

 

比較する月の中で一番少ない使用量でした。

 

 

今年度の電気代予算設定は8500円にしました。

今月は予算内だったけれど

電気代が値上がりしているので 今後

予算内でおさまるかなあとちょっと心配。

しかし無駄遣いには気をつけながらも

窮屈な生活にならないように

我慢し過ぎず暮らします。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村