ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活35ヶ月目 2024年2月の電気代 新旧比較


2024年2月(1月中旬〜2月中旬)の

電気使用量が分かりました。

 

使用量は      198kWh

電気代は           4950円 でした。

(母子二人暮らし)

 

 

前月比 +14

先月の電気代についてはこちら。

 1日あたりの使用量は

先月より大きく増えました。

 

 

前年同月比 +16%

1年前の2月の電気代についてはこちら。

昨年より16%増えました。

今年の2月の電気代の記事を書きながら

昨年の2月の電気代の数値の間違いを見つけたので修正しました。

 

 

それでは 

先月・今月・前年同月・一人暮らし年同月と比べてみます。

 

使用量は先月よりも減り

前年同月よりも増えました。

 

 

 

1日あたりの使用量を比べてみます。

 

1日あたりの使用量は増えてしまいました。

一人暮らしの時よりも減っているけれど

先月よりもどうして増えたかなあ。

暖かかったのに。

最近暑いとさえ感じる気候もあったので

そう思ったけれど

よく考えれば

1月下旬にとっても寒かったのでした。

この冬一番の寒気がやってきたのでした。

その時の電気消費量が上がっていました。

確かその時エアコン(暖房)も使っていました。

 

 

請求額をグラフにすると

1年目よりも低くなりました。

1年分を 平均すると

1年目>2年目>3年目

です。

来月もこれぐらいになるかな。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本