ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

食べないと心配 高齢の母

久しぶりに晴れました〜。

9日ぐらいぶりの晴れみたいです。

その間6日ぐらい連続で気温20℃越えもありました。

雨続きで蒸し暑ささえ感じる気候の時は

エアコンの除湿を入れたり

また寒くなってストーブをつける寒い朝もあったり

エアコンの暖房を使ったり

気温の変化が大きすぎた日々でした。

 

それにしても

晴れてうれし〜い。

洗濯物を久しぶりに外干ししました。

太陽の光を浴びると

心がぱあっと明るくなって

元気になる気がします。

久しぶりの青空がうれしい。

空も光もありがたく感じます。

 

それから

安心したこと。

 

さっちゃん(母)

2日ほど食欲がありませんでした。

最初はお腹の具合が悪くて

トイレの主になり

それ以降

あんまり食べたくないという。

お粥を作ると言ってもいらないという。

1日目は朝昼ごはんのパンを食べただけ。

2日目は 温泉卵だけはなんとか食べ

夕ご飯も食べないと言っていたけれど

一応うどんを出したらちょっと口をつけただけでした。

 

3日目 本日

母が寝ているうちに

買い物に出ました。

バナナなら食べるかな。

他にも 色々 買いすぎちゃったけれど

食べそうなものを買ってから帰宅。

 

 

昼過ぎに母が起きてきました。

 

調子はどう?

 

と聞くと

 

うん 今日は良い

 

と言う返事。

よかったあ。

体調 復活か?。

 

温泉卵 食べました。

バナナ 食べました。

しばらくして

いなり寿司と巻き寿司も1個ずつ食べました。

 

よかったあ。

食欲も戻ったみたいです。

 

ちょうど注文していたものが届いていました。

それを見せると

わあ こんなにいっぱい。

とびっくりする母。

これまで使っていた色塗り用のクーピーが短くなってきたので

新しいものを購入したのです。

これまで使っていたのは12色

届いたのは24色。

色が増えました。

 

早速

この前もらってきたプリントを取り出して

色塗りを始めました。

元気になってよかった。

食欲が復活してよかった。

食べられなかった時は心配しました。

食べられる量も減ってきているので

食べられるものを

好きなものを

おいしいと言って食べてくれたらうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本