ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

死んでいるみたいに生きたくはない「グラスホッパー」

伊坂幸太郎さんの

グラスホッパー

を 読みました。

 

伊坂光太郎さんの殺し屋シリーズの1作目です。

ワタシは読む順番が逆になってしまいました。

最初に最新作(4作目)の「777 トリプルセブン」を読んでから

次に「マリアビートル」(2作目)

次に「AX アックス」(3作目)

の順に読みました。

全部読んで思うのは

ワタシにはこの順番でよかったかも。

 

映画で見たかもしれないと思っていましたが

読むと映画は見ていなかったことが分かりました。

 

 

登場人物

 

鈴木 妻を殺された元教師

寺原長男・寺原・比与子  鈴木が潜入している会社の関係者

 

槿(アサガオ)押し屋

  健太郎 アサガオの長男

  孝次郎 アサガオの次男

  すみれ アサガオの妻

蝉(セミ) ナイフを使う殺し屋

鯨(クジラ)自殺させる殺し屋

スズメバチ 毒針を使う殺し屋

岩西  仲介屋

 

梶 政治家

 

 

これは

鈴木と押し屋(アサガオ)の物語になるのかな。

絶体絶命と思ったところで急展開。

どんでん返しがおもしろかった。

 

鈴木さんは「マリアビートル」にも出てきます。

その時に

なぜか印象に残っていた言葉と関係のありそうな言葉が

グラスホッパー」に出ていました。

 

ジャック・クリスピン(ロックミュージシャン)

死んでいるみたいに生きたくはない

 

鈴木

いろいろ考えたんですけど。

でもせっかく生きているのに死んでるみたいだと、

妻に悪いじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本