ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

殺し屋たちがホテルに集まってくる「777 トリプルセブン」

伊坂幸太郎さんの

「777 トリプルセブン」

を読みました。

ハラハラドキドキしながら読みました。



ホテルが舞台で

殺し屋たちが そのホテルにどんどん集まってきて

あちこちの客室に 死体がどんどん増えていくのです。

ターゲットになっている紙野結花さんが

その殺し屋たちから逃げ回るのだけれど

もう危ない危ない。

もう捕まっちゃう〜

逃げろ〜

と思いながら読みました。

場面が

ホテルの客室とか

レストランとか

エレベーターの中とか

非常階段とか

また別の客室とか

あっちこっちと変わっていくので

映画を見ている気分になりました。

実際映画化されたらおもしろそう。

 

 

 

そのホテルに たまたまいたのが

とびきり不運な殺し屋「天道虫」こと七尾。

簡単な仕事のはずだったのに

いつの間にか事件に巻き込まれていく七尾。

 

 

 

殺し屋がいっぱい出てきます。

裏稼業の人たちも。

この人は味方?敵?

この人は善人?悪人?

 

スピード感ある作品。

そして雑談だと思っていたことが

後で効いてくる。

読み終わってからまた読み返しました。

2回目は途中のヒントを拾いながら。

 

はあ おもしろかった。

 

 

 

 

P189

「スロットマシンで、7が三つ出るのをジャックポットと言うんですよね?」

「大当たりのことをね」

 

 

 

 

伊坂さんの殺し屋シリーズは今4作あるらしいです。

グラスホッパー (映画で見たかも 原作は未読か?)

・マリアビートル  未読

・AX       未読

・777 トリプルセブン 最新作  

 

不運な殺し屋 天道虫が出てくる「マリアビートル」は

2022年に映画化されているんですね。

その映画の紹介はどこかで見た気がする。

「ブレット・トレイン」と言う題名で映画化された作品。

まずはこれの原作本を読んでみようと思いました。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本