ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

マイルでふぐ刺し2024

                    (ANAのショッピングサイトより)

 

3月31日で期限切れになるマイルがありました。

ほんの少しだったのだけれど

そのまま捨ててしまうのは惜しい。

ということで一気に使うことにしました。

これを注文したら

あと1年ぐらいは期限切れになるマイルはない。

8640円のとらふぐ刺身セットを注文。

とらふぐ刺身60g、とらふぐ皮湯引き50g、とらふぐ焼ひれ5g、

 ぽん酢、ねぎ、もみじおろし

 

昨年 注文したのは

とらふぐ料理セットで

刺身だけではなくふぐちり用あらも入って

10285円でした。

それより安いのは

ふぐちり用のあらがついていないからかな。

ふぐ刺しを食べたいのだからこれでいいやと注文。

 

                   (ANAのショッピングサイトより)

もう一回り大きいのは10800円。

とらふぐ刺身90g、とらふぐ皮湯引き50g、とらふぐ焼ひれ5g、

 ポン酢、ねぎ、もみじおろし

 

その小さい方の

8640マイルで注文したとらふぐ刺身セットが届きました。

 

冷凍です。

上の段に ねぎ・皮湯引き・焼きひれ・ポン酢・もみじおろし

下の段に とらふぐ刺身

     皿の直径は約24cm

朝に届いたので

冷蔵庫で解凍してからその日のうちに食べました。

こりこりしておいしかった。

たま〜に こんな贅沢するのも良いな。

 

 

 

 

 

 

昨年のとらふぐ料理セット

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本