ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

マイルでふぐ刺し

先日 期限切れになりそうなマイルで注文したのは

とらふぐ料理セットでした。

 

 

ANAショピングサイトより

10285マイルで購入。

ほんと何回も書いているけれど

一番いいのは特典航空券に換えることなんですけれど

旅をする気分にならず

マイルを無駄にするよりもと買い物をしました。


届いたのはこちら。(冷凍)

ふぐ刺しは冷蔵庫に移して4〜5時間で

ふぐちりは約12時間前後で解凍してから食べられるとのこと。

ふぐ刺し

大好きなんですよ。

歯ごたえがたまらない。

と言っても

旅先の旅館の食事で出てきた数切れを食べたぐらいで

本場で食べたことはありません。

でも ふぐ刺しをたっぷり食べてみたい。

それで通販で何回か注文したことがありました。

ずっと前です。

 

それ以来の久しぶりのふぐ刺し。

ポン酢ともみじおろしにつけて食べました。

 

夜はふぐちりをしました。(写真なし)

ちょうど肌寒い日でよかった。

ふぐ刺しの残りもしゃぶしゃぶして食べました。

最後はふぐ雑炊にして食べ尽くしました。

 

お家でふぐ料理という

ちょっとした贅沢ができました。

 

もうすぐ期限切れになるマイルに

気づいてよかった〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村