ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

マイルでメロン

メロンが届きました。

一度は食べてみたかった編目模様のついた

大玉のメロン。

 

またまた8月末に期限切れになるマイルが少しあって

その後の月の分まで合わせた

5400マイルを使って購入しました。

これで期限切れマイルは12月末までありません。

 

普段は自分で買わないもので

ちょっと贅沢なものと選んだのがメロンでした。

注文期限が9月15日までだったので

その頃までには届くだろうと選びました。

 

ナマモノなのでいつ届くか心配していましたが

注文先から出荷案内メールが届いて

そこから受け取り日時を指定できたので便利でした。

 

ずっしり重い箱が届いて

開けると大玉メロンが2個入っていました。

 

早速大きい方を取り出しました。

中に入っていたリーフレットによると

つるがしおれたら食べごろだとのこと。

 

これはつるがしおれて い る の か な。

よおし

食べちゃおうと冷蔵庫に入れて3時間後。

 

 

とっても大きなカットメロン。

贅沢です。

甘くておいしかったけれど

少し早かったかなあ。

皮の近くは硬いところがまだありました。

つい我慢できなくて食べちゃったけれど

あと2・3日は待ったほうがよかったかな。

2個目はちょうど食べ頃の時期に食べたい。

母も退院してくるので

一緒に食べよう。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村