ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

マイルでザッハトルテ

10月末期限のマイルが500マイルほどありました。

500マイルといえども

そのまま期限切れになって捨ててしまうのはもったいない。

 

一番いいのは航空券に換えることなんだけれど

まだ飛行機旅をしたい気分ではない。

だから捨てるよりはと

マイルを食べ物と交換していました。

これまで1万マイルで交換したのは

かに とか うなぎ。

 

 

それで今回どうしようかなと思いついたのが

ANAのショッピングサイトでマイルを使って買い物をすること。

毎回毎回食べ物にするのは訳があって

モノが増えるのが嫌だから。

食べ物なら口の中に入ってなくなるので

モノが増えない。

ということでグルメのコーナーから探しました。

本当は りんごがいいなあと思ったのですが

いつ届くか分からないので

期日指定ができるものから ザッハトルテにしました。

たまには いいんじゃない?

 

届きました〜。

「魅惑のザッハトルテ」ですって。

開けました〜。

8時間冷蔵庫で解凍してからですって。

お預け。

 

翌日

切りました〜。

 

 

食べました〜。

おいし〜い。

大満足!!

これは良い買い物をしました。

 

 

 

思っていたのですが・・・

 

検索したら

 

 

見つけました。

 

 

 

 

 

 

私は4950円をマイルで払いました。

ところが〜

3450円+500円(送料)で購入できるみたい。

合計で3950円で

このおいしいザッハトルテが食べられるんじゃん。

1000円も違う。

う〜。

 

まっ

おいしいザッハトルテを食べられたし

その存在を知れたので

次に食べたくなったら 直接 注文しようっと。

 

ショッピングサイトでも

マイルで買い物することを覚えたので

良しとしましょう。

選択肢が増えてよかったと思うことにします。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村