ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

夏休みは続くリタイア生活

リタイア生活883日目。

2年と153日です。

今日で8月も終わります。

2023年も三分の二が終わったんですね。

 

九州はほとんどが

今日が夏休みの最終日だと思います。

夏休み最終日 

宿題に追われていた方でしたか?

済ませていた方でしたか?

ワタシは真面目にやっていた方だったかなあ。

でもズルをしておばちゃんからもらった手芸作品を

自分の作品として出したことはすっごく覚えています。

後めたいあの気持ち。

今思えばそんな感じで

他のところも 肩の力を抜いてもよかったのかもなあ。

 

その代わり

今は ゆるゆる

緩みっぱなし。

 

 

最近は夏休みも短くなっているのかな?

8月後半はもう学校が始まっている地域もあるんですね。

とにかく明日から9月なので

人出も少しは減るかな〜

 

去年も8月は停滞気味だったみたいです。

あまり動いていませんでした。

 

今年の8月も

暑くて熱中症警戒アラートは出るし

世の中は夏休みで人出が多いだろうし

部屋にこもって

あまり出歩きませんでした。

エアコンも新しくなって快適だったので

なおのこと部屋でのたりのたりと過ごしていたのでした。

 

学生さんたちは夏休みが終わりますが

ワタシはまだまだ夏休みです。

なんなら秋休みも冬休みも春休みもあります。

気候も少し涼しくなってきた気がするので

動きやすくなるだろうから活動再開。

ワタシの夏休みはまだまだ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村