ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ツバメ・五つ葉のクローバー・お買い得

ツバメです。

今年初めてツバメを見ました。

もうそんな季節です。

巣作りのために土を集めていたのかな。

 

去年は3月中旬に

ツバメに会ったみたい。

今年が去年よりも1ヶ月も遅かったのは

雨の日が多くて散歩もあまりしなかったからかなあ。

 

桜は満開になる前に雨の日が続き

やっと雨が上がったと思ったら葉桜になっていました。

桜の季節に

満開と晴天が重なることは

今年はありませんでした。

それは残念だったけれど

満開になる前に花見も2回できたし

桜の咲きはじめにも見に行けたので

まだ良かったかな。

 

桜の季節が終わって

ツツジの季節がやってきて

散歩道でも色とりどり鮮やかなツツジの花が目に飛び込んできます。

 

これは先日見つけた五つ葉のクローバー

ラッキーをお裾分け。

 

今朝も散歩がてらパン屋さんにパンを買いに行きました。

昨日のパンが紙袋に入ってお買い得パックになって売っていました。

何が入っているか分かりません。後でのお楽しみ。

5つ入って540円。

今日は珍しくそれも購入しました。

もちろんいつもの好きなパンも

母さっちゃんの好きなメロンパンも買いました。

 

帰り道少し回り道をして

四つ葉のクローバーを見つけた場所へ。

今日もたくさん見つけました。

10個以上見つけたところで

また五つ葉のクローバーを見つけました。

形は歪だけれど

葉っぱがちゃんと5枚あります。

ラッキー。

何か良いことあるかもなあ。

 

うちに帰って

お買い得パックの紙袋を開けると

パンが5個入っていました。

なんとなんと

その中にハンバーガーも入っていました。

定価540円のもの。

やったあ。

これおいしいんだよなあ。

たま〜にしか買ったことないけれど。

そのほかのも私が好きなパン

たまに買うパン

気になっていたパンばかりで

もうこれはお買い得〜って思いました。

食べきれない分は冷凍しておこう。

多分 1500円分ぐらいは入っていたかも。

超ラッキー。

 

 

ツバメに五つ葉のクローバーにお買い得パンと

ラッキーがいっぱいの朝でした。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本