ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活3年目終了

本日で3月も終わり。

新年になって3ヶ月も過ぎたんですねえ。

それなのに

のほほんと3ヶ月過ごした気がする。

新しいことはあんまりしないで

朝寝坊してのたりのたりと過ごす日々。

最近朝明るくなるのが早くなって

寒く感じることもなくなってきたので

目が覚めるのは早いけど

やっぱり朝はのんびりしています。

 

図書館で本を借りてきて読書だけはいっぱいできました。

新刊が出たなあ

読みたいなあ

と思っていた本を見つけるとうれしくて

すぐにネットで予約しておきます。

数週間後には読みたい本が借りられます。

恵まれているなあと思います。

ベランダを見れば花が咲いていて

毎朝 目を楽しませてくれます。

つぼみが開くのを楽しみにしています。

チューリップも何色の花が咲くのか楽しみ。

 

春になって散歩もまた復活。

野の花や道から見える庭の花々があざやかで楽しんでいます。

 

 

変化といえば

友達と久しぶりにランチをしたこと。

リタイア直後はそのこと自体も知られたくなくて

人と会って話すことが億劫になっていました。

避けていました。

友人でさえも。

それがやっと会って話したいと思えるようになりました。

話すことって楽しいなと感じることができました。

 

 

 

 

今月の初めて

 

 

 

リタイア生活も1091日

ちょうど3年過ぎました。

明日から

リタイア生活4年目に入ります。

ワタシはのたりのたりと過ごせる今の生活が気に入っています。

日曜日が憂鬱にならないのが良い。

天気に合わせて行動を決められるのが良い。

自分の人生を自分で決められるのが良い。

 

 

 

4月は午前4時台に記事を更新します。

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本