ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活も2年目が終わる・穏やかな日々

リタイア生活も730日目過ぎました。

本日でリタイア生活2年目も終わります。

いやあ

久しぶりの穏やかな3月でした。

リタイア前は忙しくて時間に追われる落ち着かない3月でした。

仕事をしていると年度末は忙しいですよね。

それに異動によって

職場も変わり引っ越しもあるとさらに大忙しでした。

退職直前も最後まで大忙しでした。

そしてリタイア1年目の昨年は

母の入院で別の意味で落ち着かない3月でした。

 

リタイア2年目の今年は

学生時代ぶりの心穏やかな3月を過ごすことができました。

仕事はないし予定もない。

起きてから天気を見て

その日の行動を決めるのんきな日々でした。

 

 

今年は暖かくて春が早くやってきたようです。

母と散歩しながら

どんどん咲き出す野の花を見つけたり

写真を撮ったりできました。

 

たまには花を見に車に乗って出かけました。

車窓から見える景色に反応する母。

 

春の訪れを

自然の時の流れを

日々感じることのできるしあわせ。

 

夜も心配事がなく

眠くなったら眠り

朝も何かに起こされることなく

自然に目覚めるしあわせ。

 

心穏やかな3月を過ごすことができました。

 



 

 

 

さあて

明日からリタイア生活も3年目に入ります。

早いものです。

あっという間に時が過ぎていきます。

 

ただ生きるだけ。

おいしいものを食べて

本を読んで

ラジオを聴いて

録っていた番組を見て

散歩して

写真を撮って

昼寝して

小さな新しいことにも挑戦して

これまでと変わらず

のたりのたりとひっそりと生きます。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村