ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

正月モードから平常モードへ

いつもは4日まで正月モードで

朝からテレビをつけて

駅伝関連の番組を見るのですが

今年は4日から平常モードにしました。

ただ午前中 テレビをつけないというだけなんですが

やはり つけているとダラダラしてしまうのです。

それに今年はちょっと離れたかったのもあります。

(午後からも録画していたものを見る。)

そのおかげで

洗濯もしたし ちょっと片付けもできました。

1〜3日は家事もできるだけお休みしていたので

やっと動き出した感じです。

これであとは年末年始のゴミを出したらスッキリするだろうな。

忘れずに出します。

おせちの箱も解体してゴミ袋に入れました。

あとは出すだけ。

いつもは1袋で済んでいますが

今回は3袋にもなりました。

捨て活分は年末までに出したので

普通の家庭ゴミです。

年末年始のゴミ回収がないとこんなに増えてしまうんだな。

年末のゴミ出し集中期間の成果があったので

時々集中期間を決めて捨て活を進めようと思います。

 

 

5日は用事があったので

年末以来久しぶりに車の運転をして出かけました。

今年 初運転。

ついでに買い物もしました。

これも今年初の買い物でした。

 

良い天気で

気温は低かったけれど

太陽の光が暖かくて

上着いらずで散歩もしました。

暖かく穏やかな日でした。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本