ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

あの時の大根です

あの時の大根です。

あの時って?

昨年の冬至に入ったばかりの頃に

ストーブでおでんになった大根です。

大根がおいしくて

もう1本追加でおでん鍋に入れた

あの時の大根2本です。

 

何回か

大根の切れ端を水につけて

再生栽培に挑戦したことがあったけれど

毎回 ダメにしてしまっていました。

 

今回だけは なぜか元気に葉っぱを出してくれました。

周りの茎はどんどんしなしなとなってきて心配しましたが

青々とした葉っぱが元気に伸びてきました。

水につけてから

2週間弱でこれくらい伸びました。

そのうちみそ汁に入れて食べようと思います。

 

今回は大根の再生栽培が成功しました。

よかった

よかった。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村