ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

12月なのに暑い・年末集中ゴミ出し期間

12月も中旬に入ったというのに

日曜日からずっと

暖房なしで過ごせるくらい暖かい日が続いています。

雨の日もあったけれど

晴れた日には雲の形がもくもくしてきて

夏みたいだあと思いました。

さすがに入道雲みたいに

ぴかぴかもくもくした勢いはありませんが

もくもくはもくもくだったんです。

12月なのに不思議な気候です。

 

去年の今頃はやっぱり寒かったんだな。

冬だもの。

 

用事で車を運転していったのですが

用事を済ませて帰る頃は

車の中が温まっていて

「暑い。暑い。」

と言いながら

窓を開けて運転しました。

いや、一旦 車の冷房も入れてみたんですが

外気温20℃で

なかなか冷えないので諦めたのでした。

暖かい日だったけれど

服装は冬物なので暑く感じたんだな。

12月中旬の空

本日も晴れ。

9時過ぎには室温20℃を

正午には24℃を超えました。(窓を開けています。)

暖房なしで過ごせる日4日目となりそうです。

 

 

さて今年もあと2週間ちょっとですねえ。

12月に入った頃から

年末集中ゴミ出し期間ということにしました。

毎回ゴミ出しの日は

ゴミ袋(小)を1袋出しているのですが

年末なので 捨てるものを探して 

あと1袋分追加してゴミを出そうというものです。

と言っても

2袋出せた日はまだ2回だけなんですけれど…

それでも

ついついたまっていた紙類とか

冷蔵庫の中のものとか

片付ける・捨てるきっかけができたのでよかった

ちょっとスッキリ。

1日に1個は捨てるものを見つけようという捨て活は

ずっと続いています。

ワタシの場合は一気にごそっと捨てることができないので

1日に少しずつということでやっていますが

年末なので ゴミ袋1袋分追加ということにしました。

今年もあと5・6回ぐらいはゴミ出しの日があるので

年末までに少しでも部屋からモノを減らすために

追加1袋のゴミ出しができるようやってみます。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村