ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

おせちも届いたし

12月30日です。

今年もあと2日なんですねえ。

 

今朝 おせちが届きました。

冷凍おせちなので

そのまま冷蔵庫に入れて解凍します。

 

ゴミ出しも完了。

今回もいつもの1袋に追加して

断捨離分の1袋を追加したので2袋出せました。

まだ数日残っているのに

今年のカレンダーもゴミ袋に入れちゃおうかと思いましたが

やっぱりそれはやめました。

母が洗濯物の中から数枚

これはもう捨てる

と言って出したのがすごい。

ずっと前のものを

着てみたらとてもきつかったみたいで

それも洗濯はしたのだけれど

他のと比べると小さいのが分かったのか

捨てる決心がついたみたい。

よかったよかった。

 

追加分の1袋を出すために

冷蔵庫の中もチェックできて

賞味期限切れのものも探し出し

中を整理できたのもよかった〜。

 

だから

おせちを入れるスペースもちゃんとありました。

これが何気にうれしい。

結構大きなものを すいっと入れられるようになったのが。

 

昨日のうちに年末の買い出しに行きました。

30・31は混むだろうと思って

その前に行ったんですが

それでもお店がすごく混んでいてびっくり。

一応必要なものは買ってきたつもり。

その食材なども冷蔵庫に詰め込んでいたのに

おせちを入れるスペースがあるのがうれしいのでした。

 

昨日はとても暖かい日でした。

朝ストーブをつけただけで

あとはストーブ要らず。

晴れたので洗濯物もよく乾きました。

シーツも洗えたのがよかった〜。

オオモノが洗えたのがうれしかったな。

 

今日はちょっと曇り空。

でも午後から晴れるという予報なので

これから暖かくなるのを期待。

今はストーブをつけていても

少し寒くて動きたくない感じ。

今日はあんまり動かないかも。

 

でも

お正月前の買い出しもしたし

おせちも届いたし

年内最後のゴミ出しもできたし

灯油もあるし

掃除はあんまりできていないけれど

一応片付いてはいるので

これぐらいでいいかって呑気にしています。

 

理想は

このまま寝正月に突入すること。

もう買い物には出たくないけれど

何か足りない気がするなあ。

まあ

その時はその時でなんとかなるでしょ。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村