ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

2023年NISA最終日〜楽天証券の保有資産2023/12/29

f:id:hinemosunotarifire:20220112124359j:plain

これは自分のためのメモです。

保有銘柄の公開はしません。

読み飛ばしてくださいね。

 

保有資産が最高または最低になった時

ポイントが加算された時

株を売買した時など に メモがわりに更新します。

 

初めて楽天証券で株を買った時はこちら

早期退職者 初めて楽天証券で株を買う - ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

 

今回は  2023年最終日の記録 

 

 

入金額 

入    金     200000円

ポイント加算分     91325ポイント

 

合 計  291325

 

これまでの

実現損益は 42331円

配当・分配金は 12550円でした。

 

 

2023/12/29

 

日経平均株価 33464.17円

 

楽天証券 現在の保有資産

 

 

保有銘柄と数量   平均取得単価    現在値

A  300株   488.25円  560.4円 ↑ 168120

B  100株   456.39円  412.8円 ↓  4128

C      10株        3143.0円 4371.0円 ↑  43710

D   500株    169.71円   172.3円   ↑     86150

E  100株   347.70円  355.0円 ↑     35500

 

 

株評価額    374760円

 

現金資産      2475

 

資産合計 377255

 

 

現在 入金額より +85930円

最高では11万円ぐらいプラスになったのですが

最終日はそれよりも2.5万円低くなりました。

 

資産合計の変化

2021年末  271296円

2022年末  324043円

2023年末  377255円

 

ポイント加算分も入っているため

1年で53212円増えました。

増えてよかった。

 

 

 

 

楽天ポイントを活用したいという理由で

リタイアしてから始めた楽天証券でのNISAですが

新NISAは別の証券会社に移しました。

 

楽天ポイントを使えると知らなければ

NISAでの株取引もしなかったかもしれないので

良いきっかけになりました。

少ししか取引しませんでしたが

配当金とか売却益などにかかる税金が0というのが実感できました。

さて現在の楽天のNISAの株はどうなるかというと

購入した年から5年までは

配当金にかかる税金は0のままだと思うのですが

合ってる?

売却益はどうなるの?

それには税金がかかるのかなあ。

それが分からない。

売却も考えましたが

良いタイミングを逃してしまい

そのままになってしまいました。

来年からはそのまま持っているだけになりそうです。

 

 

これまでの最低値

ー10704円

 

 

 

これまでの最高値

+110500円

 

 

 

 

楽天証券で株取引を始めた頃

 

 

 

2021年末の記録はこちら


2022年末の記録はこちら


 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村