ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

やっと電話をする

母の介護認定の用紙が届いてから

3日も放置してしまいましたが

やっと利用したい事業所に電話をすることができました。

ほんとポンコツなワタシは

電話さえも一大決心をしないとかけられないのです。

前からそうだったけれど

仕事ならしょうがないから電話もできるけれど

日常生活では

できるだけ電話をしたくない。

 

特に今回のような

初めてのところにかけるのがとても苦手。

電話をする時間も

今だと忙しいかなと考えてしまい後回しにしているうちに

その日はかけずじまいという日が続いてしまいました。

これではいけないと

あらかじめ言うことを考えてから

やっと電話しました。

 

電話をかけてしまえば

あっという間に話は進み

ケアプランを立てるために

ケアマネージャーさんがうちにやってくることになりました。

訪問日を決めて電話は終わりました。

 

かけるまでが時間がかかったけれど

やっと前に進み出しました。

よかった。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村