ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

おはぎ は きなこ派

おはぎはきなこ派です。

 


先日

初めて おはぎを作りました。

いつも 出来上がったものを買ってくるだけだったので

自分で 作ることができるようになり良かったと思います。

この前は 粒あんだけあって

きなこがなかったので

後で買ってきて 上からかけただけでした。

 

おはぎ作り2回目。

今回は きなこもあるので

きなこのおはぎの方を多めに作りました。

 

それに

中に入れる粒あんは少なめ。

きなこに加える黒砂糖も控えめ

大きさも小さめに作りました。

自分好みに作れるのが手作りの良さ。

 

母は きなこよりも 普通のおはぎの方が好き。

 

今回も

おいしく食べました。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村