ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

母入院の病院にまた電話をする

前回の電話から1週間。

また病院に電話しました。

面会は週に1回できるので

母の状態を聞いて

それから面会日を決めるためです。

すると

なんと なんと

いつ退院しても良いとのこと。

 

それでは本日でお願いします。

と言ったらびっくりされていたけれど

午後に退院となりました。

(考えてみれば 翌日と言ったほうが

 病院としては準備ができたのかもなあ〜

 でも いつでも良いと言われたら

 うれしくなって 1日でも早く退院させたかった。

 反対に電話をしなければ

 もっと入院が長引いていたのかなとも思ってしまう。)

 

ついでに聞いてみた。

どうしてこんなに入院が長引いたのですか?と。

すると

食べられなくて点滴だったのが長かったからなのだそうだ。

この前の面会の時

翌日からご飯食べられるようになると聞いていたから

あれから約一週間は普通に食べられていたのかな。

原因は?

なんかまだよく分からないところがいっぱいだけれど

とにかく退院が決まりました。

よかった〜。

 

退院して落ち着いたら

心の病院の方にも行って

相談してみようと思います。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村