ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

電気代新記録・リタイア生活20ヶ月目 2022年11月の電気代 新旧比較

11月の電気代が新記録です。

 

2022年11月(10月中旬〜11月中旬)の

電気使用量が分かりました。

 

使用量は      150kWh

電気代は           4500円 でした。

 

この使用量・電気代が新記録でした。

これまでで一番低くなりました。

やったあ。

 

 

先月の電気代についてはこちら。

 

前月比 −16%

電気代下がりました〜。


 

1年前の11月の電気代についてはこちら。

 

前年同月比 −44%

昨年よりもすっごく下がりました〜。

 

それでは

先月・今月・前年同月・一人暮らし年同月と比べてみます。

 



先月よりも1750円減りました。

使用量も

前年同月よりもかなり減り

一人暮らしの同月よりも減りました。

 

今月もWeb明細サービスを見ながら節電しました。

 

 

1日あたりの使用量を比べてみます。

 

 

1日の使用量は

これまでの中では一番低い11月電気量でした。

新記録です。

新記録となったのは

旅行で家を空けていた期間が入っているのもあるけれど

エアコンを使わない季節だったのもある。

でも新記録となってとてもうれしい月でした。

 

 

昨年の電気使用量と請求金額のグラフ

昨年のグラフによると

これからまた電気代が高くなっていきます。

ファンヒーターも使い始める時期です。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村